明るく・楽しい 子供の歯並びの治療 毎月一回無料説明会を実施

患者さま・親御様へMessage

早期矯正治療は子供のうち(永久歯に生え変わる前)に始めるのがベスト!
お子様の歯並びが気になる方はお早めにご相談ください!

当院の小児矯正の特徴Feature

MRC認定の“マイオブレース加盟医院”

MRC認定の“マイオブレース加盟医院”

マイオブレースの開発元であるMRCから認定を受けていて、ガイドラインに則った適切な治療が受けられます。

“アクティビティルーム”を設置

“アクティビティルーム”を設置

楽しい雰囲気の中、お口まわりのトレーニングが受けられるアクティビティルームを設置しております。

動画により
“根本原因”を明確にご説明

動画により“根本原因”を明確にご説明

お子様のお口まわりの癖を動画で撮影して、ご本人様・親御様に歯並びを悪くする根本原因をわかりやすくお伝えします。

できる限り“
抜歯なし・針金なし”で治療

できる限り“抜歯なし・針金なし”で治療

できる限り抜歯なしで、そして針金を用いた従来の矯正装置なしでキレイな歯並びの実現を目指します。

小児矯正についてPediatric correction

小児矯正について

小児矯正について

抜歯なし、ワイヤー・ブラケットなしで歯並びが改善可能な“早期矯正治療”を行っております。

適切な矯正時期

適切な矯正時期

小学校1~2年生(6~7歳ごろ)から早期矯正治療を始めるのがベストタイミングだと考えられています。

矯正の必要な歯並び

矯正の必要な歯並び

早期矯正治療は、出っ歯、受け口、歯がガタガタ、オープンバイトなど、様々な歯並びのお悩みに対応可能です。

当院が行っている
マイオブレースの早期矯正治療Myobrace

マイオブレース認定医院

大阪市港区のとみもと歯科医院が行っている早期矯正治療では、“マイオブレース”という装置を使用します。

これはマウスピース型のトレーナーで、これを1日1時間+就寝中に装着していただくことで、舌の位置を正しい位置に導き、口呼吸、舌の悪い癖、飲み込みの悪い癖などを防ぎ、これら歯並びの悪さの根本原因を取り除いていきます。

マイオブレース

月1で早期矯正治療の相談を
無料で行なっていますMonthly

説明会の日程へ

ご挨拶Greeting

早期矯正治療はお子様のうちにしか受けられない治療で、開始するタイミングがとても重要となりますので、それを逃さないためにも、お子様の歯並びのことでお悩みでしたらお早めにご相談ください。

お子様の大切な天然歯を守りながら、キレイな歯並びを実現して、お子様の素敵な笑顔に繋げます。

冨本 昌之

医院情報Information

医院名とみもと歯科医院
住所大阪府大阪市港区港晴3-17-2
TEL06-6572-1182
アクセス大阪メトロ中央線「朝潮橋駅」「大阪港駅」より徒歩10分
診療時間
9:00~12:45
14:00~17:45
14:00~17:00

※受付は診療終了時間の30分前までにお願いいたします。

※祝日のある週は水曜診療いたします。

※矯正患者様のみ、毎週金曜日は18:30まで予約が可能です。

Instagram

とみもと歯科医院

ドクターズファイル

top

0665721182

WEB予約